S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

FC2カウンター

2009/10/19 23:40設置

プロフィール

ギャンドム

Author:ギャンドム
1st ギャンドム   片手パラディン
2nd 砂糖が主食   倉庫ぎみクレリック
3td OOギャンドム  倉庫スピアマン
4th ライトサウズ  インファイター
5th バルツシルト  純鉾スピアマン
6th ルベリェ    ローグ
7th アルムハイド  アラン

当ブログ内の「メイプルストーリー」の画像の著作権は株式会社ネクソンジャパン社および、韓国NEXON社に帰属します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



水面下ー

ビッグバンアップデートきましたね。
実は、1ヶ月くらい前から狩りをしてまして、時間の欠片を集めていました。
リバースエクスキューショナーズをつくろうとして、ですよ。
まぁ促進剤で闇ったんですけど、
ギャンドムはその狩りで1レベルあがりました。
パッチ後は思い出の守護隊長と同じレベルになったので、一応命中は足りますね。

といっても、リアルの都合で、一刻メイプルから遠のく事になります。
まぁ完全にしない訳ではなくて、たまに、モンカニ2へ行って指輪集めでもしようかと考えています。
ビッグバン後、楽しそうなのはシャドーですかね。
ルベリェメインでモンカニ2行くつもりです。

ビッグバン後、サブアカのクレリックを少しやってみたのですが、楽しいですね。
テレポート使いながらの、ホーリーアローとマジッククローによる狩りをしてます。
SPの関係でホーリーアロー捨てになってしまうのが残念ですね。

ヒールも、マジックマスタリーの影響を受けるのか、割とヒールアタックのダメージが安定していますね。
ただ、アンデットモンスターがなかなか少ないようで、いま42くらいだったと思いますが、51まで、あと少し、がちょっと大変かもしれない。


文字だけになりましたが、とりあえず、終わり。

すこしずつでも。

調度前回の日記更新のその日、時間の石を入手。

上級紫水晶、上級アクアマリン、中級力クリスタルをしようし、

Image1_20100530080159.png
こうなったと。

物理防御が標準+2だ。まぁ、満足。


そんで狩り!
kari1_20100530080159.png
雷単で狩ったり、氷でも狩ったり。
元の攻撃力が低いので、ブレスト最大差でも2kくらいしかないのです(笑。
あと、シールドと、レイド勲章のおかげで丸薬なしでヘイスト状態になっていたり(笑。



で、昨日。
Image2_20100530080159.png
レベルアップ!


Image3_20100530080159.png
…物理防御が+8しただけか…
次に期待…


他にもクリスタルを集めたり、ギャンドムでピラミッド行ったり、サブ達も少しずつ経験値稼いだり。。。
ザクも切れたので、またまったりした狩りライフを送ろうかと思います~~。

次は武器を強化しようと、計画中~。



ギャンドム

ごぶさた。

スポンサー広告がでるくらい更新の間が開いてしまった・・・・
ちょっと、忙しい時期もあったりでメイプルする暇もなかったり、相変わらずSSが無かったりで…



まず、冒険家指輪取得の為にレベルあげをしてました。
ルベリェを作り直し、そしてキャラスロ増やしてもう1つ新規で作ったり。

kari3_20100520124925.png

なんとか2つ取得できました。
ライトサウズと、アルムに渡しましたとさ。


その後は、ギャンドムをレベル上げ!

kari1_20100520124925.png

忘却3でかりかり。



to 145
145になりました。
メイプルヒーローが9になりました。





まだサクが消えてないのでかりかり。
途中何回か死んで、経験値が増えなかったり・・・

to 146
でもサク消える直前くらいにレベルアップ。したんだっけな?
146になりました。アキレスに振り始めました。



で、そのあとはモンスターレイドに行ってたり。
して、まぁなんとかゲットしましたよー。
Image1_20100520124925.png

と、まぁ1ヶ月の動きはこんな感じでした!
まだザクがあるので、時間の石を買うのが次の目的です!
買えるかな~?




ギャンドム

お久しぶりです。

お久し振りの更新です。
一時放置していて、4月の2日くらいからギャンドムでビンゴ集め程度はしてました。



kari1_20100415114913.png

チャージの仕様が変わったということで、早速忘却を進めました。
とりあえず、忘却5には踏み入れるようにしておきました。
しかし、まだ被ダメージがすごいので、後悔5にで戻っていたり。
まぁ、こっちの方が塩ラーの消費は抑えられるんですけどね。




kari2_20100415114913.png

火と雷の複数チャージをするとこっちは薄っぺらいです。
ブレスト強化もかさなって10kくらいダメージあがりましたよ。
まぁ、それでも油断して死んだりしてますw



指輪も取ろうとがんばってますが、もう1レベからのキャラじゃないと間に合わないので、何回か消して入手する予定です。アルムハイドにも取るべきか悩み中。
頑張ればとれなくもなさそうですがね。


SS撮ってたつもりがそんなにとれてなかったのでw、終わり。



ギャンドム

人があつまらない

輝くコインは前回の日記の時点でじつは64個もあったギャンドムです。
まぁ、結局この日記まで増えてないし、そんなことどうでも良いことですよね。。。





毎度、ギャンドムで後悔5へ。
kari1_20100303233456.png
ってか、狩れるのギャンドムしかいないですよ。
今ほとんどのキャラが倉庫状態で。
バルツシルトとルベリェがまぁまともな状態です。
アルムはペットが居ないので、狩り自粛中です。








ほんで狩り中に(当然ではあるが)手袋が最後のレベルアップを。
Image1_20100303233456.png

Image2_20100214230847.png

最終的に、STR+1、DEX+2、命中+5となりましたとさ。
うーん。作り直すか、ハンマーで補強するか悩みますな。









そして今日。
to 144

レベルアップと。
「LEVEL UP」が撮れなかった・・・・・・・
144になりまして、メイプルヒーローがスキルレベル6になりましたとさ。
次もMHに振った後、アキレスに振るか、スタンスに振るか悩みますねえ。
今、スタンスは持続時間が60秒なので、リーリノフの反射対策でつかえるんですよ。
まぁ、それでも反射くらってるんですけどね(笑
んー、普通はスタンスを20くらいまであげるんですかねぇ。
ま、146になるのは1ヶ月後くらいの話。






ギャンドム
| HOME | NEXT
